KSN花立サロン勉強会の資料をダウンロードできるよう作成しています。
まだ、勉強中のため十分でない部分が多くあります。徐々に改良していきます。

Windows Media Player の活用

USBメモリへの音楽データの取り込み方法

Microsoft Edge の名称と機能

エクセル基礎講座の教材

エクセルの基礎(動画)

熊本シニアネットで、「エクセルの基礎」講座の担当となった。
次の動画に目を通していただければ、初めての方の理解が早いと思う。

ギガファイル便の使い方

KSNの仲間の小松さんが「ギガファイル便」活用方法を作成してくれた。
非常に便利の良いものだ。ここに張り付けておこう

花立サロンHPを堪能しよう

 

スマホからPCへのデータ移動

 

パワーポイントで「フォトアルバム&ビデオ」をつくる

熊本シニアネット(KSN)の本部講習において小松講師が作成したものです。当日はオンラインで20名近くのシニアが勉強を重ねました。小松さんのご厚意により当日の教材を紹介します。

本部講習(ブログ開設)資料 その①

本部講習(ブログ開設)資料 その②

KSN本部で開催されたブログ開設講習。今回メイン講師の游雲さんが作成した資料です。本人の了解の下、資料を紹介します。

マウスポインタ―を大きくしよう!

ファイルを上手に管理しよう

フォトスケープのダウンロードと操作方法(その1)

フォトスケープの操作方法(その2)

今さら聞けないLineの使い方

KSN菊陽支部で開催されたオンラインによる講習。今回メイン講師のそらジィさんが作成した資料です。本人の了解の下、資料を紹介します。

スマホで年賀状を作ろう!