Edgeの機能とスマホの活用

KSNの皆さま
やっとしのぎやすくなりましたね。
8月26日(金)秋津公民館において16名の参加によりKSN花立サロンの勉強会を開催しました。
コロナのご時世、炭酸ガス許容量をチェックし、換気をのため窓を開けました。クーラーの効果も落ちることなくしのぎやすさを感じました。
勉強会ご参加の皆々様お疲れさまでした。
①ター坊の「インターネットを使いこなそう」Edge各部の名称と機能を丁寧に、詳しく説明、実践を示し、皆さんも、実際に同時検索など便利な使用法をマスター?しました。internet Explorer の廃止を乗り越えてシニア世代を楽しく過ごせる第一歩になりました。
②後半は色見相談役の「NHKの趣味どきっ!」のビデオが壊れたため、急遽テキストにより『地図を使い倒す」の講座を行いました。スマホを使って目的地へたどり着く方法、それも車、電車、徒歩によるナビのやり方を学びました。もちろん、都さんやメイフラワーさんが走り回って、皆さんの要求を満たしてくださったのは感謝でした。
色見講師は午前中は木山仮設スマホ講座を担当されてのダブルヘッターでした。本当にお疲れさまでした。

次回は9月23日(祝日)13時半から秋津公民館公民館A教室で、皆さんの要求で「スマホとパソコンをつなげて、画像やデーターのやり取りをしたい」のテーマで都講師が引き受けてくださいました。色見講師からのスマホマップの宿題もありますが、9月はスマホとパソコンご持参の上、お出かけくださいませ。共々お待ちしています。
いづれ、花立支部広報担当のラ・フランスさんからご案内があります。多数の参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です