花立サロン有志でトライ

高菜漬けに挑戦

花立サロンスタッフの4名で「阿蘇高菜漬け体験」を行った。

参加した人たち

20日(月)KSNのメンバー「そらジィ」と収穫してきた「阿蘇高菜」を漬ける体験会を行った。
KSN全体に広げる前に、まずは花立サロンのスタッフのメンバーで実験をやろう!と言うことになった。
今回の参加者は、くにちゃん、彼岸花さん、ビュウトンの3人に加え、偉そうに指導(?)したのが花立のター坊です。
このター坊でさえ2~3日前に実家の兄貴から教わったことの受け売りです。
初めての経験でみんなニコニコ。「嬉しそうですネ」と尋ねると「今日はWBCで日本が優勝したから嬉しい!」だって!な~んだ!
3人の高菜漬けが美味しかったら、来年からKSN全体(20人程度)で収穫体験から漬け方体験までできるかも?

くにちゃんの真面目な姿

口も動かす、手も動かす・・・口八丁、手八丁の彼岸花さん

完全防備のビュートンさん

花立サロン有志でトライ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ときまま より:

    わぁ〜
    高菜漬けしたかったな…

    来年は是非、鬼が笑うか?

  2. 花立の笑顔ちゃん より:

    ときままさんへ
    コメントありがとうございます。高菜折りも高菜を漬ける体験もなんとか乗り越えました。鬼の笑う来年は先頭に立ってご指導ください。みんなを叱咤激励しながら・・・
    身体に十分留意されお過ごしくださいネ。みんなが頼りにしていますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です