2023年5月勉強会報告

チャットGPTの活用

今回の報告は今話題の「チャットGPT」を活用てみました。
質問項目の中に「笑顔」を含めその他のキーワードを織り交ぜ質問したところ、次のような回答を得ました。
あながち、ウソは回答してこなかったため、参考のためそのまま掲載することとしました。参加者の皆さんは自分の実感とチャットGPT報告とを比較してみて下さい。

笑顔で楽しんだ花立サロン5月例会 結果報告書

学習会の概要

日 時:5月17日(水)13時半~15時半
場 所:秋津公民館 A教室 熊本市東区秋津3丁目15-1
テーマ:笑顔で学ぶ!花立サロンの楽しいHP活用術&スマホ質問会

学習会の内容

  笑顔と学びの融合が実現した、素晴らしい学習会をお届けいたしました!
 まずは前半、私たちのお馴染み、ター坊サロン長が花立サロンの公式ホームページ(HP)の活用方法について楽しく解説しました。HPには花立サロンで学んだテキストが掲載されており、ダウンロードして参考資料として活用できるんですよ!参加者の皆さんからは「こんなに便利な機能があるんですね!」と笑顔があふれていました。
 後半は、スマートフォンに関する質問会です!井嶌講師が皆さんの疑問や分からないことに丁寧にお答えしました。参加者の皆さんは積極的にスマホの使い方や設定について質問し、井嶌講師の明るい笑顔と解説に包まれながら、スマホの魅力を再発見されていました。

学習会の成果

 この学習会からは、笑顔と学びの絶妙なコラボレーションが生まれました!参加者の皆さんは花立サロンのHPの活用をしっかりして、参加してない方も自由にテキストをダウンロードできます。また昔々のサロンの写真など沢山あります。お暇なときに楽しんで下さい。

熊本シニアネット(KSN)花立支部副支部長(広報担当):彼岸花

2023年5月勉強会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. rafuransu より:

    チャットGPTってすごい!ですね。
    今度、やり方を教えて下さい。

    サロンに参加しなかった人も出来なかった人も勉強会の資料を
    ダウンロード出来るなんて本当に有難いですね。
    サロン長のご親切さに感謝です。

  2. 山口博子 より:

    驚きました。チャットGPTがこんなに細やかに文章を作ってくれるなんて。!!
    私の知らない言語まで交えて、“笑顔”を入れてねと指示しただけなのに、整然と項目までつけて、みごとなAIですね。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です