2024年2月勉強会の報告

 KSNの皆様。うっとしい雨が続きますね。お元気にお過ごしでしょうか?花立サロンは2月22日(木)小雨の降る中秋津公民館において行われました。
 今回は20名の参加。皆さん、PCのインターネット環境が悪く接続が難しく一喜一憂の状態でした。アドバイザーは4人もいらっしゃるのに対応が難しく、いつものテンヤワンヤで。

テーマ①photoScape(フォトスケープ)の操作方法(その③ )

画像編集の中で、吹き出し口や文字を入れたり、アニメ、前回の 復習などを行う予定が、インターネットに接続できない、フォトスケープがインストールできない等のハプニングによりメイン講義には入れない始末。
 それでも参加者は不平不満を言うでもなく隣同士で教え合うおおらかさ。てんやわんやの1時間が過ぎたところで休憩。
 邦ちゃんが夜なべで剝いてきたパール疳のみずみずしいこと、もとさん(望東)のチョコレートの大箱、 キノコさんのおミカン。 お雛さんのゼリーやあられ、沢山の差し入れありがとうございます。 気を取り直してテーマ②へ

テーマ②スマホ何でも相談

今回は最初に写真の整理方法を学ぶ。
スマホはフォト➡ライブラリー➡アルバム➡タイトル追加➡写真の選択➡追加
と順調に進み、一つのアルバムを作成し写真整理の一歩が出来ました。

テーマ③若返り体操

 最後は恒例の若返り体操です。長~い曲の体操を、リズムに乗って楽しくのびのびと体を動かして、ニコニコ笑顔で小雨の中を帰宅しました。
 皆様お疲れさまでした。来月は、ネット環境を何とかしておきましょう。よろしくお願いします。
3月は20日(水)13時半からです。元気な姿をお待ちし ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です