8月22日「ムービーメーカーで『熊本城』を観る!」無事終了

花立サロンでは1ヶ月ぶり(7月25日以来)に例会を開きました。

今回のテーマは、「ムービーメーカーで『熊本城』を観る!」です。

沢山の熱心な方々(18名)が集まり、中尾講師の丁寧な説明に真剣に取り組みました。

流れは、①デジカメ撮影の写真をムービーメーカーに取り込み、②ムービーのテーマを選定、③音楽(BGM)・画面切り替え効果・タイトルなどムービー効果を入力して、楽しいムービーの作成です。

花立サロンにとってはかなり高度な勉強会でした。残念なことに、PCによっては、ムービーメーカーの入ってない、取り込めない最新のPCが4台もあって来月もう一度トライすることになりました。

2時間たっぷり講義の後、例によって、イチジクのサンドイッチや水ようかん。ゴーヤと茄子お漬物,差し入れの紫蘇ジュースのおいしかったこと。皆様、有難う御座いました。

1回出来ればこれから応用編がもりもり膨らんでいきます。乞う、ご期待!!これからが楽しみです。参加された皆様お疲れさまでした。

  花立サロン広報  彼岸花 kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です