7月25日 「タブレットの概況」無事?終了

紆余曲折を経て「タブレットの概要勉強会」

1)BMI(体格表示指数)の計算をして大賑わい。

低体重以下の16の人や、25を超えて肥満1で嘆く人、いつまでたっても算数の計算がで     きない人・・・

2)黒ニンニク作りの話、

3)昔の“チャイハナ”の話に花が咲いて、、料理を持ち寄ろうかと持ち掛けたら、全員から総ス カンを食ってがっかりしたり、

4)熊本復興祈念公演の日本舞踊“藤豊会”のご招待の話。

5)ひょっこり訪ねて下さった、尾形様、有難う御座いました。何人かの人のPCの悩みをさっと解決して下さって、感謝!感謝!

6)やっと色見サロン長のタブレットのお話に入りました。

タブレットにしようかスマホにしようかと迷っている人や、基本、基礎次々と説明をされて、よく分かった人、まだまだの人、色々でした。これからも少しづつ賢くなろうねと誓もいあいました。

おやつは手作りの今旬のタコ飯とゴーヤのおこぶ巻き。Oさん、クッキーの差し入れありがとうございました。

 

突然「花立のター坊」が顔を出して、ドリーム200号を持ってきてくださいました。

ター坊のメッセージより・・・

「激励メールやお見舞ありがとうございました。この借りを返すためにはお陀仏する訳にも行かす、ちょっとだけおとなしくしております。既にパソコンを開けたり、冷蔵庫を開けたりしています。ドリームは余部ですのでご笑読ください。…花立のター坊より」

自転車でパッと来てパッと帰って行かれました。 みんな安心しました。

ター坊さんも花立支部が潰れるのではないかと心配しているようですね。

ご安心ください。タ―坊さんが復帰するまで何とか持ちこたえますから…・

皆様、少しでいいので少し助けて下さいませ。お願いします。

花立サロン広報  彼岸花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です