令和元年忘年会の報告(12/24)

花立サロンの令和元年最終例会はクリスマスイブの24日正午から始まりました。
会場の都合により24名の募集としましたが、わずか二日で満杯になる盛況ぶり、感謝です。有難うございました
ター坊の名司会に色見サロン長の挨拶、イブの日なのでまず、高尚な音楽から始まりました

「花立サロン専属歌姫」邦ちゃんのソロ【きよしこの夜】が朗々と部屋いっぱいに響き、2番はみんなで英語で斉唱しました。
乾杯はウーロン茶で予定していましたが、なんと、梨子様自家製のワインの差し入れで、桑の実のワインの食前酒で乾杯となりました。素敵な香りが部屋一杯に広がって特別講師で二年間も助けて下さった中尾氏の音頭で豊かな忘年ランチ会が始まりました。

テーブルには花立専属シェフ特製のイチゴのショートケーキが二つも並び、差し入れの電気釜ケーキ、唐芋の揚げもの、旨煮とお漬物のお重、ゆず大根、白菜の甘柚子漬け、甘夏のゼリー・・・・などなどすべて手作りのご馳走が並んで・・・・台湾ヘチマをはじめ沢山のお野菜の暖かいスープもあって、みなさんほっこり。おみかんも沢山頂きました。縁のお弁当もおいしかったです。
一人1分の自己紹介もウイットに富んで楽しく面白く、大笑いをしました。おもちゃのビンゴ―ゲームで全員に何とか景品が当たり、最後は元気体操でお開きにしました。
花立のモットーである「笑顔で参加、笑顔で帰宅」をそのまま実施して終わりました。今年一年有難うございました。どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ。
来年は第4火曜日1月24日から始まります。よろしくお願い申し 上げます。
花立サロン広報 彼岸花
kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です