7月24日(火)「写真整理・ムービーメーカー作成勉強」の報告

相変わらずの猛暑の中、「花立サロン2周年記念旅行のムービーメーカーを作る」に挑戦しました。

  実は昨年もムービーメーカーを学習していました。出来の悪い生徒(笑)のために、中尾講師が再復習を快くご承諾頂きました。その結果、今回はさすがに皆さん立派に仕上げました。音楽も入れて、たくさんの写真が字幕付きで出来上がりました。(バンザーイ)!!

これをメールに添付して送るには、容量が大きすぎるそうです。阿蘇かんぽの宿行きに参加された皆様に花立のター坊がメールで送信しても見られなかったのはそのせいとのこと、悪しからずご了承下さいませ。

さて、今回も3時のお茶タイムは豪華でしたよ。梅の甘煮のゼリーミニトマトの甘漬けごうやの天ぷら抹茶塩つき、牛乳寒ゼリー青軸のらっきょう漬け、湯がいて食べるだけの阿蘇のトウモロコシ20本。 全て4人の方の手作りで~す。ごちそうさまでした。皆さん、大満足、大ニコニコでトウモロコシは食べきれずに、抱えて帰りました。

【今後の日程】

1)8月14日(火):お盆休み(自習及び宿題完成の日)自分の写真10枚でムービーメーカーを作ってくることが夏休みの宿題です。

2)8月28日(火):宿題の発表会(先輩の指導でその場でもすぐ作れるようになりますま。)

 

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です