8月28日(火)「写真整理(ムービーメーカー)夏休み宿題」の報告

KSN花立サロンでは、写真整理(ムービーメーカー)夏休みの宿題を披露しあいました。

立秋過ぎてもなお炎天下の真昼でしたが、初めての方も、珍しいお方も、お見えになって、それは賑やかな楽しいサロンでした。

今回は、中尾先生から出されていた夏休みの宿題(ムービーメーカーでの写真の整理)を発表!

何よりの圧巻は「思い出の古希祝」です。古希祝に韓国でスタジオ独占して撮影した数百枚の写真、その中から見事10枚を選んで音楽付きのムービーメーカーを完成された「思い出の古希祝」はお見事でした。

50年前の花嫁かと思われる見事な衣装、2人の熱々のポーズ、お肌の色、風景も次々変わっていく写真。子供たちからのプレゼントでの写真撮影というのがまた素晴らしい。韓国のスタッフの監督でなければこれだけのスナップは撮れないと皆さん感服してアンコール!!何と6回も再生しました。そして、みんな私も韓国へ行って撮影したい!!と思いました。ツアーを組もうかとの意見も出ています。

その他、熊本赤十字病院での自撮りの記録、キノコ会の先生94歳のパースデー、阿蘇カンポの旅等々を題材にした宿題が披露されました。

お八つもいつものように手作りのティラミスケーキ、コーヒーゼリー、○○瓜の辛子漬け、チーズやゴマ味のせんべいにチョコと盛り沢山でした。

昨日は阿蘇グリーンヒルでゴルフ(その時も今日もたくさんのお野菜を頂きました)。そして今日も沢山の野菜を頂き、皆さん喜んで持ち帰りました。有難う御座いました。

本部では,終活に向けて、色々計画しているようですが、ご自分の自慢の写真を10枚でいいから選んでムービーメーカーでも作ってごらんなさい。素敵な本人お気に入りのムービーが出来ますわヨ。ではでは9月からまた頑張りましょう。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です