11月27日(火)「Snippng Tool (スニーピング ツール)」を学ぼう(報告)

KSNの皆様、花立サロン例会にご参加の皆さま

 小雨混じりのどんより曇った火曜日の午後。KSN花立サロンでは、「Snippng Tool (スニーピング ツール)」の勉強を行いました。参加の皆様お疲れさまでした。今日は楽しかったですね。

 画面に表示された画像などの任意の領域を切り取って、ワードなどに貼り付けて使用するのに便利なツールを中尾講師より丁寧にご指導戴きました。

 わが家の地図も、住所も、可愛いペットも、大好きな俳優さんもどこにでも張り付けられて・・・・早速年賀状にも応用できますね。

   今日はまたなんと、初めての方や珍しい方など沢山お集まりくださいまして有難う御座いました。机がちょうど満杯の15名でした。

  又、お三時は例によって盛り沢山!山形の柚餅子から、自家製のまったり甘い干し柿、念には念を入れてじっくり作った芋饅頭、何とも言えないおいしいサンドイッチ、安寧芋の焼芋、大きい、小さい温州みかんの山が二か所から、とまあ、寄ってたかっても食べきれないで持てる物はお持ち帰りになる有様。皆さんニコニコ顔で家路につかれましたよ。『笑顔で参加!笑顔で帰宅』花立サロンそのままでした。

皆さま~、いよいよの歳の瀬ですね。12月11日(火曜日)、テーマは高田講師とご相談してから・・・そして、第4火曜日(25日)はお休みです。よいお年をお迎え下さい。

そして、1月の第2火曜日(8日)はお休み。第4火曜日(1月22日)に新年会を行います。全く勉強なしの楽しむ会です。ご期待下さいませ。ではでは

花立サロン広報  彼岸

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です