5月28日「 Excel 表作成とΣオートSUM」(報告)

連日の暑さの合間、お湿りの過ごしやすかった28日、薄日のさす中をKSN会員の皆さんが早々と集まりました。

講師の中尾先生の優しく丁寧なご指導の下、「 Excel 表作成とΣオートSUM」を学びました。

Σは合計とか平均は使っていましたが、「その他の関数」で数値や文字まで計算することを覚えました。(COUNTとCOUNTA関数)

これで、EXCEL 表作成は一応、修了しました。・・・とは言え、直ぐに忘れるのが私たちシニア年代の特徴です。一応、めでたしめでたし!!と言っておきたいのですが、また復習を行います

さて、お三時のおやつは、ラフランスさん、お手製のバナナケーキに牛乳羹ゼリー、工藤さん差し入れのわらび餅,と冷たい伊藤園の健康カテキン2倍の濃い茶で賑わいました。

花立サロンは1時半から3時まで90分授業に集中します。3時からゆったり、おさんじとコミニュケーションに花を咲かせ、笑顔で参加,笑顔で帰宅をモットーにたのしいサロンです。

いつでも、どなたでも、お出かけくださいませ。ともども、お待ちしています。

今回は写真が無いのが残念!

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です