11月勉強会18名参加で無事終了

熊本シニアネット(KSN)花立サロン11月例会は29日(火)、秋津公民館において18名の参加により行われました。

【テーマ】

windowsの付箋の利用方法(ター坊サロン長)
スマホのカスタマイズと便利わざ(井嶌講師

【概要】

  1. 「windowsの付箋」とはメモ帳のようなもので、使いやすくとっても便利で皆さん大喜びでした。ZOOMのホストになるときなど、招待状を送るときに宛名の一覧表がなくて、戸惑っている内に消えてしまったり、イライラしていたのですが、これで万事解決!…と喜んでいる方がおられました。予定や買い物のメモなどちょっと書き込んで、すぐ見れる。また、すんだらすぐ消せる。構えて、書くのではなく気楽にPCが使えると喜んでいました。 
  2. 「スマホのカスタマイズと便利わざ」がまた素晴らしい実地指導で、デフォルト(初期設定)、ディスプレイ(表示する装置、モニター)を懇切丁寧にプロジェクターで大きく映して説明されて、実際に各自、自分のスマホを操作して,行き詰まったら、吉田さんやター坊、色見さんが個人指導に走り回っておられました。「単語登録」「ファイルを作る」に至っては、井嶌講師自ら一人一人見回って指導という念入りぶり、予定の時間を過ぎても皆さんが引っ張りだこでした。

【お礼とお詫び】

  • 当初予定していた「スマホとお金」(色見講師)については時間が無く次回に持ち越す羽目になりました。期待していた皆さん!ごめんなさい
  • 自宅に成ったおみかんを K さんが沢山持参。参加者の皆さんは喜んで抱えて笑顔で帰宅されました。ありがとうございました。まさに「笑顔で参加、笑顔で帰宅」花立サロンのモットーそのままでした。

【今後の予定】

別途広報担当の「らふらんす」さんから案内がありますが、秋津公民館で12月21日(水)13時半から予定しています。

花立サロン広報係 彼岸花

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です