お花見会パートⅡ

花立サロン観桜会にご参加の皆様

KSN花立サロン副サロン長(彼岸花)

 3月29日はありがとうございました。皆様のおかげで楽しい嬉しいお花見ができました
今日は白ひげさんからメールを頂き、嬉しくてマウスをにぎりました。皆様から沢山の楽しかったとのメールありがとうございました。花立サロンはいつものことで至らないことばかりですが、一生懸命と人柄をかわれて、皆様に支えられています。感謝です。有難うございました。

 何よりもよかったのは、場所の選定、桜のまさに真下で、お弁当の上に花びらがヒラヒラと舞い降りてくるのです。こんな良い条件の花見は生まれて初めてと(なが~く生きている)私でさえ思ったほどです。お弁当もかわいらしくて完食できる量で、少ないと感じた方も、その後の手作りおはぎとお抹茶、おみかん、デコポン、晩白柚、高菜漬け、メロン果漬物、瓜のからし付け、(何より量が半端でない)を預け鉢に次々と補給して回す。スタッフの心づけを楽しく受け取って下さり感謝です。

 そして、参加者のお顔と名前を覚えるように頭の体操(花立サロン長は抜群の発想と実行の持ち主です)。頭の体操の後は身体の体操です。これまた適任の踊りのお師匠(らふらんす)さんが「これから音頭」座ったままでと申し上げても皆さん総立ちになって健康体操を繰り返し行いました・・・・踊りはともかく歌詞にウットリ。来年も今年以上に楽しい観桜会に参加できるよう、日々の生活に留意し健康で過ごしましょう!。4月の花立サロンは19日(水曜日)秋津公民館で開催します。お出かけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です