2023年4月例会報告

18名の参加

令和5年度最初のKSN花立サロンの勉強会は4月19日(水)18名の参加者のもと秋津公民館で行われました。当日は汗ばむような昼下がりでした。

高木サロン長の「エクセルの基礎」

今月行われる本部講習会の予行演習の内容でした。薄暗いプロジェクターでも「出来る出来んは別にして、大体わかった!!」気になりました。基礎は何回聞いても何かの再発見があり、「あーそうか!」と納得顔の面々・・・でした。

井嶌講師の「スマホの困りごと何でも相談」

1)写真を撮ったのに動画になる!と悩む方多数➡「モーションショット」の自動再生をオフにすればいい。
2)ラインのイベント。グループの中で、何も言わずに出欠を意思表示する方法➡特に大勢グループにはとっても便利!
3)自分の名前の下にキャラ(キャッチフレーズ)の付け方
4)わかりにくハンドルネームのお相手を自分だけがわかる名前に変える方法
次々と出される質問にてきぱきと答えて、あっという間に時間になりました。

笑顔で参加、笑顔で帰宅

皆さん笑顔で参加、笑顔で帰宅のモットーよろしく解散しました。
テキストは、できるだけ前もって、ご自分でプリントしていただくようお願いしています。
参加予約を下さった方にはダウロードをお教えしています。よろしくお願いします。
次回は5月17日(水)13時半からです。広報担当の「らふらんすさん」から改めて案内があります。これから暑くなったり一時冷えるそうです。ご自愛くださいませ。
KSN花立サロン広報担当:(彼岸花) higanbana@ant.bbiq.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です