2023年5月勉強会の案内

5月17日(水)秋津公民館

熊本シニアネット会員の皆さま
爽やかな五月晴れが続いている今日この頃ですが皆さま如何お過ごしでしょうか?アウトドアにいい季節ですが、インドアでの「花立サロン5月例会」の案内です。
日  時 ・・・5月17日(水)13時半~15時半
場  所 ・・・秋津公民館 A教室 熊本市東区秋津3丁目15-1
        T E L:096-369-5750(秋津小学校の近く)
会  費 ・・・ 正会員(200円) 会員外(500円)

前半は花立サロンのHP堪能

テーマ ①前 半・・・「 花立サロンのHPを堪能しよう」
講師:ター坊サロン長
花立サロンのHPには、今まで学んだテキストを掲載してどなたでもダウンロードして参考資料に出来るようにしてあります。HPの見方やそれをお気に入りに入れたり、お気に入りの整理の仕方、などなどを勉強します。

後半はスマホ何でも相談

テーマ ②後 半・・・ 「 スマホ何でも質問」講師:井嶌
         スマホで分らないことを何でもお聞きして下さいね。

笑顔で参加・笑顔で帰宅

花立サロンは、難しいことよりも初歩的なこと、身近なことをどなたでも気軽に参加出来て、楽しい雰囲気の中で学んで行きたいと思っております。「笑顔で参加、笑顔で帰宅」をモットーにしている花立サロンにお気軽に参加下さいね。
スタッフ一同、お待ちしております。なお、収容人員が決まっているため、参加ご希望の方は下記アドレスの「ら・ふらんす」まで会員番号明記の上、お申込み下さい。
花立サロン広報 ら・ふらんす  mail: rafuransu326@gmail.com

 

2023年5月勉強会の案内” に対して16件のコメントがあります。

  1. 花立の笑顔ちゃん より:

    今日の花立サロンの勉強会は非常に良かったです。欲を言えばもう少し「イケメン」の方が講師であればもっと良かったです。

  2. 坂本美音子 より:

    花立サロンホームページ素晴らしいよくできていますね

    1. 花立の笑顔ちゃん より:

      明るい雰囲気づくりありがとうございました。和気あいあいで楽しく過ごすことができました。

  3. くにちゃん より:

    イケメンの講師でしたよ!
    楽しくて為になって本当にサロンへ参加して良かったですよ!

  4. 松本栄子 より:

    凄い為になるホームページですね
    感謝です
    いつも有難うございます

  5. 竹下浩明()Jプラネット9) より:

    スマホの写真をパソコンへ

  6. ひまわり より:

    充実したお勉強会でした
    これからは楽しみに開きたいと思います
    ター坊さんのブログは面白そうですね

  7. rafuransu より:

    以前の活動がとても懐かしく思い出しました。
    UPして頂いて本当にありがとうございます。

  8. 渡辺なおみ より:

    NO512のなべちゃんです 今日はお世話になりました。

  9. 彼岸花 より:

    昔のが懐かしかったです。カレンダーは日付だけでなく今日の日だけは赤い色にするとか・・・・どうすればいいのでしょうか??
    たいしたほーむぺーじですね!!
    有難うございました。

  10. 竹下浩明 より:

    スマホの写真をパソコンへ

  11. 竹下浩明(Jプラネット) より:

    訂正しまっした

  12. 徳永政典 より:

    和気あいあいの、勉強会でした。

  13. 花立の笑顔ちゃん より:

    5月17日(水)KSN花立サロンのお喋り会(イヤイヤ勉強会)にご参加の皆さん!お疲れさまでした。こんなにコメントが続けば嬉しいですネ。会場では間に合わなかった方も是非コメントをお寄せ下さい。「返信」という所があり、一人一人に変身すべきでしょうが、まとめてのお礼です。彼岸花さんが近日中に今日の結果をKSN全体メールにて報告します。それをパクって、このHPにも載せましょう!

  14. 瑞花 より:

    秋津公民館っていい所にありますね。今迄、東部公民館しか利用をしたことがなっかたので、場所的に不安もありました。

    公民館周りの田園風景、それに朝からボランティアでプランターの花の手入れをされる方達の挨拶と笑顔。

    午前は別の講座、そして午後からの花立サロンは、和気あいあいの楽しい笑顔に包まれての講座、
    なるべく欠席なしでの参加で、パソコンに慣れていきますね。

                                瑞花

    1. 花立の笑顔ちゃん より:

      瑞花さん!コメントありがとうございます。秋津公民館は駐車場も広く家庭的な雰囲気が漂っています。私は水曜日に健康体操を受講していますヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です