5月22日の報告(ファンクションキーを学ぶ)

KSNの皆さま~

5月22日(火)は、久し振りに風薫る爽やかな良い一日でしたネ。

KSN花立サロンでは「ファンクションキーを学ぶ」をキャッチフレーズに、知っているようで、全く知らないか、使ったことのないキーを勉強しました。

あちこちで,ワ~、知らなかったわ~!! これ便利~!!という声が上がっていました。

全部理解、記憶したかどうかは・・・別として、色々なことが簡単にできることを学びました。

ひらがな入力をカタカナにしたり、その反対も、またアルファベットにしたり簡単でした。

もう一つの要求として、うっかりローマ字で入力したのを平仮名、漢字に変換(いっぺんに)できるといいなあ!!と思ったことでした!!

また、花立のタ~坊さんが久しぶりに参加、副サロン長のお役をきっちり果たしてくださいました。

その上、かき餅を電子レンジで10倍くらいに大きくしたお八つに阿蘇の高菜漬け、いつものダーリンの沢庵、ワインを入れて食べるチョコレートサンドイッチ、と楽しい食べ放題のお三時でした。ごちそうさまでした。

講師の中尾先生有難うございました。皆さん、感謝・感謝で笑顔で帰宅なさいました。!!

さて、花立サロンでは、2周年記念として、温泉、昼食会、送り迎え付き『パークゴルフ大会(賞品付き)を計画しています。6月26日(火)予定に入れておいて下さいナ。(会費は4,000円程度)

皆様、お待ちしています。よろしくお願いします。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です