3月26日(火)Excel の基礎を学ぼうパートⅡ(報告)

KSNのみなさま

やっと桜の開花宣言(熊本)が出ました26日(火)花立サロンは満員の盛況でした。

見学にいらっしゃって、その場で、タブレットで入会手続きをされた方もいました(未だ名前は伏せておきます)。感謝です。ありがとうございます。

熊本シニアネットがもっともっと発展するように20周年記念行事や、活動報告に載せる会員の名刺募集などの宣伝もしましたよ。

さて、花立サロンはサロン長の発案で、勉強ばかりでなく楽しくおしゃべりしておやつを食べながら仲良くしようということになりました。(みんな大賛成!!)

13時半からお勉強会は15時まで。15時には待ちに待ったおやつ。そのあとは教えたり・教えられたりの自由学習

 

ご用のある方は帰ってもいいし、問題のある方は個人相談もよし、補習をする方も、理解できなかったところを突っ込んで質問も可。お勉強は90分が集中する限度と判断したわけです。勿論頑張る方は16時まで熱く熱く。それなりの人はそれなりに、料理の勉強や健康談義など楽しくワイワイの方に頑張りましょう!

このためか、今回、中尾先生のエクセル講座は予定の半分しか進みませんでした。残りの半分はこの次迄お預けですネ。

さて、今回のおやつは・・・・

お野菜のかき揚げ、フレンチトースト、法蓮草など箕だくさんの柚子胡椒和え、電気釜で炊き上げた甘くてやわらかいザボン漬け、マンゴーのアイスキャンデー、ダーリンが漬けた沢庵、お芋の甘煮。何にもできないYさんはネーブルの輪切り。あ~!どれもこれも美味しかった!花立サロンは食べることを(も)大切にしています!!

花立サロン広報 彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です