2月後期(2月28日)勉強会無事終了

KSNの皆さま!おはようございます。

昨日はお天気が良くて、家の中より外の方が温かいくらいでしたね。

 花立サロン、2月第2回目の例会(29年2月28日)は無事に終わりました。何しろ前日になって、サロン長とメイフラワーさんが、仮設住宅のパソコン教室に駆り出されて、花立サロンは大変でした。スイッチの場所も、コピー機の使い方も解らないスタッフばかりで、右往左往して・・・・タ~坊さんが何とか頑張って、定時に始められましたが……

 そのうえ初めての方や久しぶりの方など沢山の方々がお集まりくださいまして有難う御座いました。前座の30分トークを彼岸花が「細川家と肥後古流――利休さんの一子相伝の行方?」をしゃべって、本講座の「エクセルの基礎の基礎、その2」をま~ちゃん講師が十二分な予習の上にしっかりと小さな声で講義して下さいました。いつも走り回って、指導して下さるメイフラワーさんがお留守なので、ター坊さんが走り回り、あとはお隣同士で教えあい,サロン長さんがお留守でもなんとか、こなしてお三時にして、健康体操を楽しくして終了しました。「笑顔で参加、笑顔で帰宅」をモットーに頑張りました。メイフラワーさんのありがたみをつくづく感じた半日でした。この次は邦ちゃんのトークとター坊さんのワードのお勉強の予定です。

ではでは、ご参加の皆々さあま有難うございました。

花立サロン広報  彼岸花

2月後期(2月28日)勉強会無事終了” に対して3件のコメントがあります。

  1. 彼岸花 より:

    ドリーム195号とっても面白くてためになりました。
    中でも「18歳と81歳の違い」は嬉しく楽しく拝読しました。
    これは出典があるのでしょうか?タ~坊さんの創作でしょうか?
    婦人会報に転載しても罰金は来ませんか?作者がわかればそれを明記しますが・・・・・
    会費も払わずに読ませていただいて感謝です。
    また、
    花立サロン、楽しいところですね。何を聞いても恥ずかしくないなんて・・・
    そうどこにでもあるところではありませんよ!!

    1. 花立の笑顔ちゃん より:

      18歳と81歳の違いは私もどこかの本(?)に載っていたのを手帳に書いていたものです。
      使っても大丈夫でしょう!
      18歳は一度寝ると朝起きれないことが心配。81歳は一度寝ると永遠に眠ることが心配。
      18歳は1回会えば10人の名前を覚えるが、81歳は10回会ってやっと一人の名前を覚える。
      ・・・みたいにドンドン作って行けばよいでしょう!
      それにしても、花立サロンは楽しいですネ。人生は物事を知る知らないでなく、楽しむことが一番ですネ。
      花立のター坊

  2. 荒野 正臣 より:

    制限時間がね- 終わってから質問時間がない。又、出来れば早いうちに年間講義予定を作ったら。
    外部講師も合わせて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です