10月22日エクセルの基本を学ぼう(パートⅡ)(報告)

熊本シニアネット(KSN)の活動で10月21日(月)は玉名の司ロイヤルCCで定例ゴルフコンペ。快晴で汗だくのゴルフ日和の下16名の参加でした。
翌日の22日(火)はKSN花立サロンの定例勉強会の日。
前回に引き続き、今回もエクセルによる「貯金通帳で家計簿管理」を行いました。大好評「花立のター坊」 先生の用意周到な準備につられて、一歩一歩積み上げ、表を作り、計算もしてくれて、その上大切な所には、何とコメント迄付けられるのです。しかもそのコメントは表面には出ないで、「へそくり」も堂々と記載できることになって、うれしい!!
お三時は、いつものラフランスさん手作りの唐芋ケーキ(とってもおいしかった!)、水ようかん、ゴウヤの佃煮、野菜の酢の物、邦ちゃんが留守なので、めったに作らない彼岸花のフルーツゼリー、タ~坊さんの姉上のかき餅のチンくぐり、お昼を食べそこなってもお腹がパンパン。いつも冷茶を作って下さるメイフラワーさんに感謝しつつ、ワイワイガヤガヤ。
賑やかに散会しました。

「笑顔で参加、笑顔で帰宅」 をモットーにしている花立サロンです。
皆様お喋りだけでもお出かけくださいな。お待ちしています。
花立サロン広報  彼岸花
kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です