9月25日(火)「You Tube(ユーチューブ)で音楽を楽しむ等」報告

KSNの皆様

昼間でもクーラーなしで過ごせるようになりましたね。9月2回目(25日)の花立サロンにはさわやかな風が吹き、13時には皆さん集まりました。

今回は、

① You Tube(ユーチューブ)で 音楽を楽しむ

「たくろうの名曲玉手箱」 を楽しむ

童謡唱歌のダウンロードの仕方

を学習しました。学習の途中では、あちこちからご自分の好きな歌手の歌声が大小いリまじって…それはそれは賑やかなこと

「たくろうさん」はKSNの会員さんだったそうですネ。世の中のありとあらゆる歌を整然と並べて整理して見事にしていらっしゃるのに驚きました。これだけあれば、ムービーメーカーでも好きな音楽を挿入できますね。

驚いているうちにおやつの時間です。

今回は、いつもの邦ちゃんが小旅行でお留守。一方、今まで公民館活動と重なって参加できなかった瑞花さんが紫蘇ぜりーの差し入れ、スタッフのパンプキンプリンや珍しいお八つに舌づつみ!有難う御座いました。

お家に帰ってから、自分の好きな楽曲をお気に入りに入れて将来に備えようと笑顔で解散しました。

参加の皆さん!お疲れ様でした。

立サロンはこんな雰囲気でやっております。講師の先生もこのように懇切丁寧に教えてくれます。気軽に参加してみませんか?

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です