2月12日(火)Face bookの基礎を知ろう(報告)

2月の3連休の後の火曜日、いいお天気でしたね。

「笑顔で参加、笑顔で帰宅」の花立サロン2月第1回目の勉強会(?)の報告です。当日はエアコンなしで、足元が少しスース―する位でした。しかし、高田講師の熱心な指導と皆様の熱気で顔や頭はポッポッしていました。

 はじめての、「Fecebook」。チョット触ったことがある方が3人、あとは「怖い怖い!」と思っている人ばかり・・・・でも、やっていくうちに、自分だけの日記でもいいとわかって一安心する人などで大賑わいでした。

 私自身は時々「お友達になりたい!」と言ってくる人がいました。なんとその人は大学卒業以来行方不明で連絡が取れない卒業生だったので「何処でなんばしよっと?」と冗談に書き込みをしました。即、返事がきてびっくり!。労働者なら今頃働いているはずなのに?何と、「ご無沙汰しています。〇○会社の代表をしております。お元気そうで……」ときてまたまたびっくり。「Fecebook」って面白いですね。

 お三時が来る前に、美味しそうな小豆餅の匂い、御餅はオーブンで焼かなくっちゃとオーブン持ち込み。おぜんざいにはお漬物、4人の人が沢庵、カブ、白菜、大根と勢ぞろいの漬物、ふかし芋に締めのお茶までスシローから買い占めて…。梅ゼリー、辛子レンコン(手作り)・・・・皆様いつもいつも有難う御座います。

最後の体操もしないでニコニコしながら帰宅しました。

次回は2月26日(火)です。たくさんの参加者をお待ちしています。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です