花立サロン「歳始めぜんざい会」に24名の参加

笑顔で参加、笑顔で帰宅』今年も花立サロンをよろしく!

~「歳始めぜんざい会」に24名の参加~ 

1月23日(火)花立サロン「歳始めぜんざい会」には24名もの参加があり、新年早々、お喋べりあり、笑顔あり、ハプニングあり、ワイワイガヤガヤ、2018年が楽しいスタートとなりました。

今回は、欲張って①講義、②お勉強会もしましたので舞台裏は右往左往大変でした。①間違ってぜんざい会だけに早々といらした方、②お助け塾と間違えていらした方や・・・・・

講師の先生が張り切ってたっぷり時間を取って講義なさりたいのに、スタッフはウロウロ、一方生徒は自分のPCが2010なのか2013なのかもわからない人もいて、てんやわんやでした。

でもじっくり1時間15分はパワーポイントの基礎、文字と画像の導入をマスターしました。

☆ 瑞花さんのぜんざい

☆ くにちゃんの鏡餅、パイ生地のバスケット入りフルーツ

☆ 鹿島さんの自家製沢庵(ほんとは旦那が作った?)におみかん、

☆ 梨子さんの緑茶の粉ひきのお茶、

☆ ら・ふらんすさんの牛乳羹、その他お漬物いろいろ・・・・

☆ ヨン様の高級クッキーの八寸(寄せ箱)

 今回は新年なのでお名前を出してしまいました。お許しください。そして皆様色々と有難う御座いました。何はともあれ、楽しい、ワイワイガヤガヤの新年事始めでした。

今年(2018)年も、先生方のお助けをお借りして、第2、第4火曜日13時半から16時までお勉強会をしますので気軽にお立ち寄り下さい。よろしくお願い申し上げます。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です