10月8日エクセルの基本を学ぼう(報告)

10月第1回目例会を8日(火)行いました。今回は花立のター坊講師によるエクセルの基本を学び「貯金通帳で家計簿管理」しようでした。 知っているつもりで参加したのに、新しい発見、便利な表計算、とっても役に立って皆さん目の色を変えて熱中しました。感謝です。 おやつも素敵な、聞いたこともない”柚子キャロットラペ”、美味しかった!! でも今回は参加人数が激減しました。駐車場のせいですかね? サロンは駐車場なしでは成り立たないことを知らされました。 「有機野菜」において来た方は10分かかったとのこと。重いPCではとてもつらい。 何とか解決の方法はないものでしょうか? KSN本部の前には軽自動車なら3台、何とかとめられます。大型は有機野菜にお願いするとして、(ここは広いし安全です)アッタックスに駐車して帰りに買い物をする。(この場合はPCなど事前に本部におろしてから駐車場に向かう。)自転車で参加された方もいました。 なんとかしなくっちゃ!!

花立サロン広報  彼岸花 kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です