11月26日「スマホ新料金の早わかり」勉強会報告

花立サロンでは11月はスマホにどっぷりつかって勉強会をしました。
色見サロン長を講師に
第1回目(11月12日)は、「国策としてキャッシュレス・ポイント還元を受ける」を演題に「超得!スマホ決済まるわかり」の教材の下、概要と具体的なやり方について、詳しく勉強しました。①PayPay、②LINEPay、 ③メルペイ、④楽天、⑤d払い、⑥Origami Pay、での決済のやり方を学びました。

第2回目(11月26日)は 「スマホ新料金まるわかり」を教材に、スマホ新料金について、①ドコモ、②ソフトバンク、③auの主な比較を一覧表で説明を受け学びました。
こんなにわかりやすく一目瞭然に見せて頂くのは初めて!と感激した人が一人(この人はわかっています)参加者全員がすべて理解したかどうかは二の次にして、スマホは何とかしなくっちゃあ―とお尻に灯がついた人は何人かいました。

何はともあれ、お三時の充実して、楽しいひと時は言うまでもありません。
あったかい冬瓜のスープ。南瓜プリン。沢山の野菜が入った菜焼。リンゴの差し入れ。 阿蘇のお姉さんのかき餅、・・・昼ご飯を抜いてきて盛会!!」と叫んだ人が3人!
時間のたつのも忘れておしゃべりに花が咲きました。

12月は第1回目の10日(火)はお助け塾と重なるためお休み。2回目の24日(火)は正午から忘年会です。どなたでも、どうぞお気軽にお出かけ下さいね。だって、「笑顔で参加笑顔で帰宅」ですもの…

花立サロン広報  彼岸花
kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です