KSN花立支部 再開!

コロナの影響で対面での支部活動(サロン活動)を自粛していたKSN花立支部ですが、6月17日(金)午後1時30分から東部公民館A教室において再開しました。

18名しか入室できない部屋なのに、スタッフ一人一人が大風呂敷を広げ、吹聴して回ったため、KSN全体メールで広報する前に満員となりました。このため、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。久しぶりの開講でのぼせ上っていたためとはいえ、申し訳ございませんでした。

当日は13時半からの開始にもかかわらず、13時前から教室の前に待機して下さり、嬉しい限りでした。また、立田サロンの西原様が駆けつけてくださり、全体写真やビデオを撮って頂き、感謝です。

まず、新サロン長花立のター坊(高木正三)の挨拶から始まり、前会長色見相談役が(62人まで使用可)WIFIルーターを持参し、その説明、インターネットへの接続等を指導しました。それも接続できない人には助っ人のお二人が飛び回ってご指導いただきました。

菊陽支部(ゆるサロ)の井上様が、頭の体操やなぞなぞでお祝いくださり、楽しい雰囲気を作ってくださいました。ありがとうございました。

車座にはなれないものの、和やかな雰囲気の自己紹介で参加者の顔と名前を覚えました。この結果、講義が始まったのは2時過ぎからになりました。

花立サロン唯一のアドバイザー「花立のター坊」氏の「ファイルを上手に整理しよう」は事前に4枚の資料を送付していたので理解も早くスムース?に運びました??それでも助っ人の方が会場を動き回り、色々な質問も飛び交り、てんやわんやの状態でした。

反省点として、黒板ではなく投影機?が必要と思いました。ごちゃごちゃの和気藹々の楽しい会話が飛び交って、花立らしい雰囲気のうちに3時半は過ぎてしましました。最後に体操でも?と考えましたが、…「笑顔で参加、笑顔で帰宅」をモットーの終了になりました。

皆様ありがとうございました。参加できなかった皆様にお詫び申し上げます。何とか次は広い部屋をと思いますが・・・・どうなることやら。

7月は部屋が取れなくて、スタッフだけの会議になります。ご容赦のほど,ひらにひらにお詫び申し上げます。どうぞ、これからも花立サロンをよろしくご援助のほどスタッフ一同、心を込めて、お願い申しあげます。 (彼岸花)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です