1月22日(火)新年会の報告

「花立サロン初例会お楽しみ新年会」は大寒の後とは思えない暖かい22日(火)募集人数を上回る24名で正午から始まりました。(締切後に申込まれた皆様にはでお断りし申し訳ありませんでした)。

参加者の皆さんから大変喜んでいただいて、スタッフ一同本当にうれしい限りでした。

☆ サロン長のためになるお話 「外に出て、お話をして、楽しい時間を仲間と共有し、死ぬまで健康でいよう!!」

☆ 乾杯は2組のご夫婦の最年長の「しろひげ」様にお願いし、自己紹介、他己紹介、利己紹介と巧みな司会者に大笑いさせられ、脳みそがチジミかかった私でさえ全員の顔とお名前とハンドルネーム迄暗記させられてしまいました。

☆ 花立サロンお抱えのシェフの「のっぺ汁」はおかわりの要望があるほど、美味しく、どこでも気軽に頂けないお抹茶の評判も良かったようです。

☆ 沢山の差し入れ、有難う御礼申し上げます。お漬物も十種類程(自家製ばかり)を盛り合わせて、預けバチよ  ろしく取り廻していただきました。お汁に掛ける柚子胡椒、本物の大きな柚子、自宅の花梨で作った5年物の花梨酒,有名な越乃寒梅1升瓶、ワインにビール、念の入ったことにノンアルコールのビールまで、上等なチョコレートにおせんべい、最後に男性陣を大喜びさせた【おっぱいケーキ】、手作りの牛乳羹、ペットボトルのお茶まで・・・・。生協のお弁当に始まってまさにフルコースのおもてなしになりました。

☆ 最後に「ボケない小唄](歌詞と画像を花立てサロンのメンバーを入れて作製して下さった西原様有難うございました。)そして[これから音頭」を全員で体操して元気よく「エーイヤー」と叫んで、一本締めでお開きにしました。皆様大ニコニコ顔で三々五々帰宅されました。

参加された皆様本当に有難うございました。参加できなかった皆様も今年1年どうぞ、よろしくお願い申し上げます

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です