24日(火)ワードの基本を確認しよう(報告)

 KSNの皆様 台風17号が熊本を避けて通過した9月24日(火)の涼やかな午後に花立サロンの勉強会です。

今回のテーマ―は「回覧板作成」。ワードでもエクセルでもパワーポイントでも作れる・・と色見講師の弁。 作ったことある、試したことある、フフフ・・・とほくそえみながら三々五々と集まってきました。 レイアウトから始まって、余白の設定、挿入からワードアート、表の挿入、文字列の変更、 縦書き、書式で文字列の折り返し、前面、移動、ネットからの取り込み等々、・・・と進んでくると、「ちょっと待った」とか「初めて使うワ」「大きくするのは?」ワイワイガヤガヤ。 何べんしても、いつでも新鮮、楽しいサロン風景でした。

お三時のおやつがこれまた賑やか、12名が勝手にしゃべって、食べて、笑って、感心して。 珍しい出来立て手作りの南瓜饅頭、ミニトマトゼリーに栄養満点の葉っぱ「セルフィーユ、別名チャーピル」(何度聞いても思い出せない!).ゴウヤの手の込んだ佃煮。さっぱり野菜の漬物迄ついた。さわやか大学26期生での日帰り旅行“令和”の里神社のお土産「めんべい」。 差し入れもあったのですが、食べきれずに来月回し!!皆様、有難うございました。 16時を過ぎても頑張る人がいて、サロンは16時半を過ぎました。 皆様お疲れさまでした。

花立サロン広報  彼岸花 kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です