10月23日(火)「「You Tube] の画像・音楽をダウンロードして保存方法を学ぶ(報告)」

今日(10月23日(火))はおしめリもあって、肌寒い日でしたね。

それでも、花立サロン定例会は定時に机が満杯になるほど集まって下さいました。

「今日だけはきちんと先生の言うとおりにみんなで進みましょう!決して早まったり、先回りをしてはいけませんヨ。後でとんでもない痛い目にあいますからネ」と念を押され、皆さん素直に1項目ごとに「はい」「はい」と進んで行きました。

Craving Exprlorer を使って「You Tube] の画像・音楽をダウンロードして保存方法を学びました。

講師の中尾先生曰く「今日は皆さんが言うことを聞いて、皆で同時に進んでいけててやりやすかった!。楽しかった!」と、初めて先生に喜んで頂きました。

きっちり3時には習得が終わり、待望のおやつタイム。

kさん自家製の唐芋の手のひらほどもあるテンプラ。揚げたてのいい匂いが教室いっぱいに広がっていました。ミカン狩りに行ったTさんやKさんの甘~いおみかん。勿論、手作りのマンゴーのゼリーに、夕べから固まらないと心配していた梅の甘煮ゼリー(ゼラチンは冷やさないと固まらないのよ!)。

美味しい、美味しいと言いながら、大笑いの連続!・・・・・いつものことで楽しい、嬉しい、賑やかなサロンでした。

この次の定例会(11月13日(火))はKSN新入会員歓迎交流会と重なるので休講になります。花立サロンスタッフのみんなは交流会に参加します。交流会会場でお会いしましょう!

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です