5月14日(火)スマホの画像で遊ぼう(報告)

令和になって初めての花立サロンの例会が開かれました。

スマホで花を撮ったら花の名前が出て来たり、鳥を撮ったら鳥の名前が出て来たりする方法などを「尾形 邦彦講師」 にご指導戴きました。

タブレットの復習も行いました。

スマホでもタブレットでも寄せ集めの花束を撮影して、検索したら、夫々の花の名前や分類がたちどころに表示される。!!嬉しい悲鳴があちこちで上がっていました。

機種によっては分類までで、ピンポイントで名前が判明するにはちょっと時間がかかるのもありました。あっという間にお茶の時間。

御餅を焼いて、アベカワにしたり、のりを巻いたり、手作りの水ようかんの微妙な甘さにうっとりしたり、阿蘇のわらびとタケノコのお煮つけ、高菜の油いため、小梅のしょうゆ漬け、海苔巻き迄でて、これ以上食べたら太るからと遠慮する男性陣。

あんちゃんから大きな大根に玉ねぎの差し入れ。女性軍は大喜びで山分け。しっかり食べて、しっかり笑って、大ニコニコしながら家路につきました。

みなさま、楽しいひと時を、有難うございました。尾形先生、有難うございました。

「笑顔で参加 笑顔で帰宅」の花立サロンへまたお出かけくださいませ。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です