2月26日(火)Excel の基礎を学ぼう(報告)

笑顔で参加、笑顔で帰宅」 をモットーにしている 「花立サロン」の例会報告です。

2月26日(火)開催の花立サロンの日は暖かな良い日でした。

Excel の基礎 (基礎と表作成&計算を学ぶ)になんと18名、満員御礼です。公民館講座が終わって、久しぶりのお顔もあり、また、中尾講師の優しい指導に対し、①基礎が大切よネェー、②聞いたことのない機能だ…と、あちこちから一喜一憂の叫び声あり、嬉しい限りです。

お三時はまた豪勢な手作り団子にずんだの餡かけ,コーヒーゼリー、抹茶ゼリー、わらび餅、辛子レンコン、白菜漬け、大根漬け、唐芋の煮物、お持ち帰りにキンカン、唐芋、大根・・・・と盛り沢山。

 

 

皆様本当に有難うございました。

特に素晴らしい光景は、勉強熱心で机を離れない生徒さんお一人一人に、サロン長が「おーさんの差し入れ飴玉」を配って回るという心憎い演出です。

さて、今回は「基礎の基礎」の半分まで終わりました。次回は今日の復習と基礎の後半に進みます。習ったことを忘れるのも恒例化しています。ても安心下さい。高齢化している私たちですので恒例化するのは当たり前です。またお出で下さいませ。

花立サロンスタッフ一同お待ちしています。

花立サロン広報  彼岸花

kandhyamaguchi@cma.bbiq.jp

2月26日(火)Excel の基礎を学ぼう(報告)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 練習としてコメントを送付します。
    花立サロンは、パソコンの勉強もさることながら、「三時のおやつ」がいつも美味しそうですネ。このおやつにつられて参加しています。パソコンに関する勉強もなるべく基礎の基礎をお願いします。
    「笑顔で参加 笑顔で帰宅」に加え、「気楽にコメント」も活発になればいいですネ!

    1. 彼岸花 より:

      舌足らずの文章を格好良く訂正、添付して頂きまして有難うございます。
      感謝です。写真を見ると、本当だったなーと感無量です。素敵ですね。
      いつもいつも有難う御座います。 彼岸花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です